気分上々

気になる事や好きな事を書いてます

YOUTUBEの最新広告単価がヤバい!?引退に追い込まれるユーチューバーも続出?

f:id:hoshi77:20170612233128j:plain

YOUTUBEといえば広告ですね!

動画制作を楽しむよりも、広告で稼ぐ為に投稿してる人がほとんどかと思います。

気になるのは再生数と収入の割合

 

2017年から広告単価が激減

 

以前までは1再生で0.1円が基本でした。

単純に10万再生で1万円

1日1個30日でちょうど30万円ってのがユーチューバーのみで生活できる水準でした。

しかし現在は動画の乱立や再生数が多ければ内容が過激でも構わないといった風潮から

企業の広告離れが進み、広告単価がドンドン下がっています。

どれくらい下がったのか

現在は0.02円と言われてます。全盛期の5分の1ですね。

50万再生稼いでやっと1万円って感じです。

それくらいの再生数だとユーチューバーの極一部の大手しか稼げません。

 

結論

YOUTUBEはテレビでも紹介され若者の将来の夢にユーチューバーがあるくらい有名になっている。今よりもっと動画の数も増え、同時にモラルのない動画も増え続ける事でしょう。状況はますます悪くなると思います。あくまでもお小遣い程度稼ぐって感じで

動画投稿するのをお勧めします。